TAKAMINA

精神障害者手帳2級 HSP 社会不安障害 躁鬱 パニック障害 ADHD傾向 「頑張らない」「本音で生きる」 シンガーソングライター ポコチャライバー

学生時代の部活動

この記事の音声バージョン⤵︎ ︎

学生時代の部活動 - TAKAMINAの部屋 音声ブログ | stand.fm

おはようございます

 


TAKAMINAの部屋へようこそ

 


どうも、TAKAMINAです

 


今年はなにか新しく始めたいなと思い

ブログを書くことにしました

 


アメブロは投稿ネタというモノがあるので

テーマやネタ探しにも困らなそうで気楽かなと

思います

 


アメブロの他にもnoteやはてなブログ

Facebookにコピペして使い回ししようかと思います

 


たまにインスタにも投稿するかなと思います

 


noteでは販売もできるということで

 


去年から始めた音楽活動の制作過程や

ボクの何かしらに価値が生まれることに

期待しています

 


ブログは文章を読むモノですが

ボク自身は文章を読むのがあまり得意ではないので

 


standfmという音声アプリも使って

音声での投稿もアリかなと思っています

 


一時期はインスタで朝活配信ブログと称して

毎朝6:30~6:45の15分間の動画ブログ的なことを

していたこともあるのですが

 


いかんせん、朝が苦手なので

即時投稿と予約投稿の両用が出来るモノを選んでいます

 


わざわざ朝にしなくてもいいんじゃないかとも

思うのですが

 


「天才たちの日課」という著書(中田敦彦さんの動画しか見てない)にアウトプットは午前中にしているという内容があるとのことで

 


形から真似しようと思い

午前中にブログと音声でアウトプット

 


午後からは自由時間にしようかと思っています

(再三言いますが、朝はすこぶる苦手なので継続できるだけでスゴい)

 


長々とまとまりのないお話をしましたが

要は「今年は何か始めよう、そうだ、発信しよう」

 


というだけのお話でした。

 


というわけで、本日のブログはこちらから⤵︎ ︎


学生時代の部活動

 

さて、今日見つけたテーマは

「学生時代の部活動」です

 


ボクは中学〜高校卒業まで、体操部に入ってました

 


正確には、小学生の高学年辺りからなのですが

「部活動」のイメージは大体中学生からかと思うので

 


小学生部分は今回は省きます

 


体操部に入ってたと言うと

「バク宙できるの!?」「大車輪できるの!?」

と言った質問が真っ先に飛んでくるのですが

 


はい、できます(文章力の無さで上記が前フリみたいなのにオチにならずすみません)

 


どうして体操部だったのかという当時の記憶を

うろ覚えながら思い返してみると

 


「普段から遊びでできることをわざわざ部活でやるって意味分かんない」

ということを考えていたと思います

 


「当時から」なのか、「当時の」なのか

分かりませんが、少しひねくれた見方をしているのかもしれませんね

 


年齢を重ねてから気付いたのですが

他の部活動、メジャーどころだと野球やサッカーなどを仲間内でやってみたところ

 


どうもボクは球技があまり得意ではないみたいです

(やり慣れてないのもありますけどね)

 


我ながら体操部に入って良かったことは勿論あって

パッと見でどうやって体を動かしているのかが

なんとなく分かることが多々あるんです

 


おかげでダンスを見よう見まねで独学してみたり

モノマネ番組で披露されてるモノマネを見ていて

 


なんとなく感覚的に

「多分こうやってるなぁ」というのが分かるんです

 


勿論、興味の有無もあるのですが

今のところ興味を持ったモノの中で

 


自分の体1つでできるパフォーマンスは誰かに

教わった記憶がないような気がしています

 


学生時代の経験が歳を重ねて今の自分に活きているというのは嬉しいものですね

 


というわけで

今日のテーマは「学生時代の部活動」でした

 


閲覧ありがとうございました

では、また

 

SNS⤵︎ ︎

TAKAMINA lit.link(リットリンク)